

2010年10月24日

横浜から姉が帰省♪
ケントはルンルンで大喜び♪ハイテンション^^
それを見てたカリュウも大喜び♪
ケント「♪♪♪」カリュウ「何歌ってるでちか?」
GRP_0004.jpg



2010年10月27日

またもや幼稚園訪問♪
今回はカリュウ、園児に触られる役です。
園児「こんにちは」「ワンちゃんのお名前は何ですか?」
私「カリュウです」
園児「カリュウ君、触っても良いですか?」
私「どうぞ」
園児「わぁ~♪フワフワ~♪」

ってな感じで、触ってもらってる間はカリュウはゴハンタイムになって嬉しそうでした(*^o^*)
写真はありません(-.-;)



2010年10月28日

ケント・カリュウ一緒に神戸でお勉強!!
ケントがお勉強中はカリュウはバリケンで良い子^^
カリュウがお勉強中はケントは「ヒュンヒュン・・・ボクも出てお勉強したい~!!!!」
んもう・・・・パパの方が子供みたいです(>_<)
車での移動中は2匹とも爆睡ZZzzz・・・
帰宅してから2匹とも「腹へったどーーー早くご飯♪♪」の顔・・・
IMG_2235-2.jpg



2010年10月29日

2匹連れて病院へ!
ケント・・・混合ワクチン
カリュウ・・・狂犬病注射
待合室で2匹ならんでオリコウ(*^o^*)
2匹とも行動が一緒・・・「あ、誰か来た・・・」
TS3C0756-2.jpg

「良い子だね~。オヤツいる?」「え!オヤツ?」
TS3C0757-2.jpg

診察室に入るとケントは自分で診察台に上がるが、緊張~で固まりながらも「フセ」や「立って」の指示は聞けるし、オヤツもパクつく^^;
27.4kg!!!!!わぁ。。。過去最大だ・・・どうりで抱っこしたら重いハズだわ(-.-;)

さて、カリュウ・・・診察台に乗せられ緊張する様子もなく、注射中も何もなかったかのようにフード食べ続ける・・・男性を怖がる傾向があるけど、今日は女医さん♪
体重は17.14kg。ケントの時と比べると、+200gで同じペースで増えていってます。食べる量は良い感じかな^^



変わったオスワリ

ちょっと前になりますが、9月13日・・・
カリュウを連れて駅前の友達の職場に遊びに行った時のこと・・・
私の横でリラックスして座ってるカリュウ

18434517_803909224_16large.jpg

って・・・あれ?これって、腰かけ状態じゃない!?
18434517_803909219_43large.jpg

photo by MaYuLAさん

お友達、クレアちゃん♪

2010年10月17日(日曜日)

犬仲間が集まってランでBBQ ^^
カリュウは誕生日の近いピットブルのクレアちゃんが大好き(*^o^*)
クレアちゃんは前回会った時にはかなり引っ込み思案だったけど、今日はルンルン♪
手を乗せてみたり・・・
IMG_2225-2.jpg

おっかけっこしたり・・・
IMG_2227-2.jpg


いっぱい楽しい楽しいでしたぁ♪

カリュウ ショーデビュー

2010年10月16日(土曜日)

カリュウ、ベビークラスでショーデビュー♪

出番待ち♪
IMG_2202-2.jpg

いざ!出陣・・・
IMG_2193-2.jpg
マズルを触られるのはクリア^^


しかし・・・
お尻は「やだーー」って(-.-;)
IMG_2194-2.jpg


そして、午後!
IMG_2203-2.jpg
やはり、お尻はヤダーって・・・(-.-;)

それでも!!エクセレントグループに選ばれましたぁ(*^o^*)
IMG_2214-2.jpg


「触審」という大きな課題を残しましたが、良かったデス♪


夜、ケント・カリュウはお家でオヤスミ中、宴会へ^^
そこで「カリュウ、EXGおめでとうーーーー!」で乾杯してたら、お店の人が
「何か、お祝い事だと思いまして、お店からのプレゼントです」って、コレ・・・
IMG_2217-2.jpg
なんて素敵なお店でしょう♪♪

文化祭&幼稚園

2010年10月11日(月曜・祝日)

町内の文化祭がありましたぁ♪
くじびきがあるというので、そりゃ行かねばっ!!とケント・カリュウを連れ、お散歩!
カリュウにとっては人ごみの練習も出来るからgoodです。
人混みの中心からは少しはずれ、隅っこから見学♪ケントは人混みは慣れっこなので
ゴロ~ン(*^o^*) ゴロ~ン (=^▽^=)
カリュウは、その様を見て安心しきった表情^^
TS3C0743-2.jpg

クジは・・・・ペットボトルジュースが6本当たりました♪
お米とかが良かったなぁ・・・と思ったけど、ジュースが当たっただけでも良いか!!



2010年10月13日(水曜日)

今年2回目の幼稚園訪問です。役目は前回同様、ケントは野良犬役。カリュウは触られる事を断る役。
TS3C0745-2.jpg
ケントもカリュウもハッピーな顔してました♪

夕方、カリュウのみ駅前のお友達のお店にお出かけ♪
お友達を見ると、ジャーンプ♪しっぽブンブン♪デレデレ甘えモード全開 (^_^;)
TS3C0748-2.jpg

男性スタッフの方にも触ってもらえたし(男の人・・・苦手なんです)嬉しかったです♪
カリュウよ、また押しかけさせてもらおうね(^_-)

ケントシャンプー & 幼稚園訪問

2010年10月4日

ケントシャンプーしましたぁ(*^-^)ノ
夏も終わり、フサフサになってきましたぁ^^
TS3C0733.jpg

しかし、この後、カリュウと遊んでツバまみれになった事はいうまでもありません^^;


2010年10月6日

今日は2匹を連れて幼稚園訪問♪
ケントは園児に触られる役は苦手なので、毎回、野良犬役です。ハマリ役というか、慣れたもんです。
「知らない犬に会ったら電信柱のようになって犬を無視しましょう!そうすると犬は立ち去っていきますよ~」
なんて説明後にケント登場!園児をクンクンしながら通り過ぎます。そして自分を見る子には近寄って行く・・・
思った通りに動いてくれる^^
この写真は出番待ち・・・
TS3C0741-2.jpg


そして、カリュウは・・・というと・・・
幼稚園は初体験だし、園児に囲まれて触られるのは無理なので・・・

園児役「こんにちは。ワンちゃんのお名前は?」
飼主役「カリュウです」
園児役「カリュウちゃん、触っても良いですか?」
飼主役「ごめんね。この子はまだ4ヶ月の赤ちゃんだから触られる事に慣れてないのよ」
園児役「はーい。さようなら」

という役です。
TS3C0740-2.jpg

幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんに触られて嬉しいと思うようになればいいね(^_-)

ドッグラン & お祭り

10月2日(土曜日)

今日はお友達のドッグランで遊びました(*^o^*)

TS3C0721-2.jpg

レオン君(ホワシェパ) クレアちゃん(ピットブル4ヶ月)
ケント カリュウ

ケントはレオン君のお尻に しつこく付きまとう(-.-;)
去勢してるから女の子だと思ったのかしらん・・・

カリュウはボール大好き♪
TS3C0724-2.jpg
カリュウ「ボールは渡さないでちよ!!!」

TS3C0727-2.jpg
カリュウ「そのボール取ってもいいけど、すぐに奪いにいくでちよ!!!」
って、レオン君が咥えてるボールを横から奪いに行くカリュウ・・・
レオン君、せっかくボール取ったのにカリュウがゴメンやで~
なんとも優しいレオン君でした


いっぱい走って楽しかったネ。これでちょっとは車に乗るの、好きになってくれればいいのになぁ・・・



10月3日(日曜日)

今日は近所のお祭り・・・
朝から賑やかです。家の前を通る御輿&白装束&お囃子も、走り回る子供もカリュウにとっては
すべて美味しい経験になりました(*^o^*)
御輿が留守中、神社に行き参拝。
カリュウにとっては神社も始めて!

TS3C0729-2.jpg
カリュウ「階段でち~♪上るでちか~♪♪」

御輿が町内を回ってるので境内はガラーン・・・
TS3C0731-2.jpg
カメラ目線の写真は撮れませんでした(*´Д`)=з




シャンプー

9月30日(木曜日)

ケント&カリュウは、お勉強のため、神戸へGO!
高速だから大丈夫かな・・・と思ったけど、やっぱり車酔い(>_<)
神戸に着いてからも、ちょっと元気なし・・・
ケントがお勉強してる間、カリュウはバリケンでオヤスミ・・・ZZZzzz
車酔いしたせいか、全く吠えず泣かず・・・リラックスしてました。
ケントが終わってからカリュウも教室に参加^^ご褒美ももらえるし、嬉しそう♪
教室が終わってからは、みんなに触ってもらえたし、お友達ワンコも出来た♪
帰りは疲れて寝てたせいもあり、車酔いナシ(^o^)v
写真は・・・(-.-;)まったく有りません・・・


10月1日(金曜日)

カリュウは昨日いっぱい汚れたのでシャンプー♪

シャンプー前
IMG_2179-2.jpg

シャンプー後
TS3C0714-2.jpg

TS3C0715-2.jpg

フワフワになりましたぁ(*^o^*) でも、やっぱり、その後ケントと遊んでドロンコですぅ (^_^;)

プロフィール

Author:ケント姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
rockfieldk
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
