

ラクランファミリーが来てくれた~ (=^▽^=)

2012年12月10日

ラクランファミリーが遠く那須からやって来てくれました (=^▽^=)
小谷SAで待ち合わせ♪
雪が舞う寒い日でした。
ドッグランがあるからケント・カリュウも放しました。
IMG_0637-2.jpg

左からケント・ランカちゃん(ケントの娘)・ラクスちゃん(ケントの同胎)・カリュウ

広島からクワトロ君も来てくれました♪
IMG_0653-2.jpg

左から ランカちゃん・ラクスちゃん・クワトロ君
IMG_0683-2.jpg


12月11日

ラクランファミリーが我が家にやって来た♪♪
IMG_0906-2.jpg
やっほーい♪♪

みんなでお散歩にも行って~
CA3H0077-2.jpg

本日はラクちゃん・ランカちゃんはウチでお預かり~
IMG_0924-2.jpg

でもね、みんなサークルだと「やどかり」状態で玄関方面に進んでいく・・・(-_-;)
そして数時間後、窓から覗くとランカちゃんにいたってはサークル飛び越え、玄関ドアに向かってピョーンピョーンって!!!
さすが、カリュウの同胎です。
結果、こうなりました。
CA3H0087-2.jpg
やっぱり、バリケンが安心だぁ(´∀`)


12月12日

エースパパさん・MaYuLAさん宅のランでみんな一緒に遊ばせてもらうことに・・・
PIC_0122-2.jpg

ホワイトスイスシェパードのエース君にも混ざってもらって遊び・・・
しかし、エース君にとっては始めてのタイプの女(ランカちゃん)だったようです
エースが他の犬を相手にしていると「私を相手しなさいよ!」とばかりにワンワン・・・・
で、いざエースが自分を見ると「きゃー!こっち見たーーー」とばかりにキャーーーーンと悲鳴(´∀`)
PIC_0126-2.jpg
初めて戸惑った顔のエースを見たような気がします。



「カンガルー」って言うと普通、こうなります
ラクちゃん(右側)
P1050644.jpg

しかし、ランカちゃんのカンガルーは こうなります
P1050634.jpg
一生懸命で可愛い(´∀`)

オヤツに群がる親戚犬たち・・・
左からケント・ラクスちゃん・ランカちゃん
P1050639.jpg

楽しかったネ~
P1050667.jpg
左から、ランカちゃん・ラクスちゃん・カリュウ・ケント

ラクランファミリー、遠い所から来ていただき、本当に嬉しかったです。
エースパパさん・MaYuLAさん、ラン使用に、写真に、お付き合い、ありがとうございました(*^-^)ノ


訪問活動

2012年11月30日

カリュウ、老人ホーム訪問です。
MaYuLAさんがいっぱいグッズを持ってきてくれたので、早速サンタさんに変身
P1050449.jpg

レオン兄さんも蝶ネクタイで (=^▽^=)
P1050455.jpg

仲良しのエース君は超リラックス~
ほんわかムードで良いね~
P1050537-2.jpg

カリュウ、トナカイさんにもなりました(´∀`)
P1050543.jpg

嬉しそうな顔してるね~

本日の参加犬での集合写真。
あらら、今日は白率が高いね♪
P1050548-2.jpg

みなさま、またヨロシクです~

カリュウ訓練試験

さてさて、カリュウの訓練試験です。
①リード付き脚側行進
   ・・・何度もリードが張り、集中せず。でも、時々ニャハ顔で見てくる
PIC_0081-1.jpg


②リード無し脚側行進
   ・・・リード付きの脚側で、リード張ってばかりだったから、りーど外したらどうなることやら(>_<) と思いきや、リード外したとたん集中力が出る。
PIC_0082-2.jpg



③招呼
   ・・・「来い」で待ってましたとばかりに、すごい勢いで飛んでくる (=^▽^=)
PIC_0083-2.jpg


でも、私の前でオスワリして欲しいんだけど、カリュウ「来たけど!?どうしたら良いの?」って・・・
PIC_0084-2.jpg


「あとへ」・・・カリュウ「ほうほう、アトヘ・・・ね」
PIC_0085-2.jpg


良い集中デス
PIC_0086-2.jpg


④その場でフセ
PIC_0087-2.jpg


⑤その場でタッテ
PIC_0088-2.jpg


⑥行進中のフセ
伏せない!!!もう一度、私は振り返りながら「フセ!」・・・・やっと伏せた (^_^;)
PIC_0089-2.jpg

⑦行進中のオスワリ
あら・・・座れた (=^▽^=)
PIC_0090-2.jpg


⑧行進中のタッテ
え・・・出来た・・・
PIC_0091-2.jpg


⑨据座
キョロキョロするものの、座って待ててます
カリュウ「おかあちゃん、どこやろか~」
PIC_0092-2.jpg


カリュウ「あ、あっちにも犬いる・・・遊びに行こっかな・・・」
PIC_0093-2.jpg

カリュウ「いやいや、怒られるから やめとこ・・・っか」
PIC_0094-2.jpg


⑩行進中のフセ&招呼
伏せないだろうと思ったから手でサインまで出したのに伏せない・・・(>_<) もう一回「フ・セ・・・」で やっと伏せる
PIC_0095-2.jpg


で、呼んだら やっぱり矢のごとく来るけど、「あ、あっちに何かあるかも~タラリラ~ヽ(゜▽、゜)ノ」
PIC_0097-2.jpg


PIC_0096-2.jpg


カリュウ「もう終わったのかなぁ・・・」
PIC_0101-2.jpg


そう、終わった終わった!ようやったネ♪
PIC_0102-2.jpg


結果は合格点ありました (=^▽^=) 競技会としては95点無かったのでポイントは貰えないわね!ま、今回は訓練試験だけだから良かった^^
95点以上取れるように頑張ろうね!カリュウ・・・

さて、ケントはまたまた車内でお留守番
ホワイトスイスシェパードのエース君とパチリ
PIC_0103-2.jpg

ケントも何か出たかった?

カリュウ JKC訓練 オビディエンスビギナーデビュー

2012年11月25日(日)

カリュウ、訓練競技会デビュー(*´Д`)=з
デビューだというのに、無謀にも3つの種目に挑戦
オビディエンス ビギナー(競技会)
CDⅠ(訓練試験)
CDⅡ(訓練試験)
きゃー!!!逃亡しないか不安・・・・
さて午前中、ますはオビディエンスビギナー

審査員さん、よろしくお願いします
P1050279.jpg


①犬と対面しての30秒間の停座(リード付き)
   ・・・問題なくOK


②犬をフセさせてリードは地面に置き人が5m離れる
   ・・・隣の犬が動き、つられて動くかも!と思ったのでもう一度「フセ」
      の指示をしちゃいましたけど、カリュウは動かなくてOK

③リード付き脚側行進
P1050281.jpg

④行進中のフセ
   ・・・フセるのが遅---い、けど、なんとかもう一度「フセ」で伏せた

⑤フセからの呼び戻し
P1050280.jpg
呼び戻しは大好きで、私が逃げたくなるくらいの勢い(´∀`)

⑥犬の扱い方
   ・・・問題なし

で、終わり。審査員さんから総評を聞いてます
P1050283.jpg


で・・・・なんとなんと、ポイントゲットの点数を頂き、その上、1席に!!!!
っえーーーーー!まさかの!!!あのカリュウがぁ!!!???って感じです
P1050418-2.jpg

良かった良かった・・・

さて、ケントはその間、車で待ってましたのでご褒美で、こんなことに・・・
ケントナカイさん
P1050309.jpg

カリュウトナカイさん
P1050357.jpg

訓練試験の模様はまた後で・・・



プロフィール

ケント姉

Author:ケント姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
rockfieldk
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
